SSブログ

寒暖差アレルギー 対処法 [美容・健康]

寒暖差アレルギー 対処法について、先日の「モーニングバード!」で放送されていましたね。

花粉症によくにた症状で、ちょうど冬と春の境目、秋と冬の境目に
風邪でもないのに、くしゃみや鼻水がとまらないようなら、
それは、寒暖差アレルギーかもしれません。

花粉症との大きな違いは、寒暖差アレルギーは、
目が痒くなるなどの症状はないことです。
そして、鼻水が透明だとのこと。

寒暖差アレルギーの原因は、気温差なので
一番簡単な対処法は、気温にあった服装を心がけること。
毎日の気温差が激しいこの時期は、
昨日暖かかったからといって、今日も春めいた服装ででかけると
突然寒かったりします。
なので、まめに脱いだり来たりすることのできる薄手のものでの
重ね着が有効です。
ベストとか、カーディガンとか、プラスコートといった感じですね。
女性は足元が冷えやすいので、ひざ掛けなんかを持ち歩くのもあり。

 ★薄くて嵩張らない、あったかいシルクのストールを楽天で探す>>

コートは、薄手のオシャレなレインコートなんかもよさそうです。
畳んで嵩張らないし、何よりも、花粉がつきにくいです。
そうそう、3月って雨の多い時期でもあるので、突然の雨にも対応できて
一石二鳥♪



あと、鼻の粘膜を保護するためには、マスクが必須。

もうひとつ「モーニングバード!」で紹介されていた
寒暖差アレルギーの対処法ですが、
綿棒で鼻のなかにメンソレータムをぬって、鼻を咬むという方法。
これも効果的なようです。

花粉、黄砂、中国の公害、寒暖差アレルギー・・・

季節は春めいて、お出かけ気分なのに、
外出は命がけ?

すべてに、対応するには、まず、マスクですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。