SSブログ

かる塩レシピ 本 [ネットで売れてる商品]

かる塩レシピの本といえばこれ。

テレビで紹介されて以来、注文が殺到して、予約待ちになっていましたが
ようやく、普通に届くようになってきたようです。



料理のレシピ本って、発売部数がそんなに多くないので、
テレビなんかで紹介されて、一度に注文が殺到すると
すぐに在庫切れになってしまうのですね。

かる塩レシピの本も、ようやく落ち着いてきたみたいです。

もともと、国立循環器病研究センターの病院食。
そのレシピで、塩分控えめってことで「かるしお」なんですね。

味噌汁に漬物、ついつい日本人の食事って塩分過多になりがち。
健康な身体であっても、塩分取りすぎはよくないってことはわかっていても
どうも味がぼんやりする気がして、ついつい塩分を使ってしまう食生活ですが
かる塩レシピの本で紹介されているのは、1食で1食で塩分2g未満・500kcal台のメニュー。
毎日実行できるかどうかはわかりませんが、
気をつけて、日々の食生活に活用していきたいものですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。